PathLink: 砂塵の彼方 > 徒然日記 > 名前からパーティー作成企画(その2) 概要

エントリー

[CardWirth] 名前からパーティー作成企画(その2) 概要

しばらく迷いましたが、やはり主流的傾向には拘らないことにしました。
好きで狙って作るならともかく、シナリオ側で想定されるイメージと合いやすいという理由で妥協したら飽きるのが早いんじゃなかろうかと。
せっかくの企画もの宿ですから、長く使えるようにしたいですね。

しかし、年代を第一印象に戻したら、年代を戻すと男性陣が全員大人。(←今気付いた)
主流的傾向に拘らないと書いた側から何ですが、1人ぐらいは若者♂が欲しいところです。1人も居ないと、割とある若者♂1人用シナリオに入れないのが難点でして。
男性3人のうち、若者イメージで考えて最も合いそうなのは……

↓再度まとめ

  • シーラ=老人♀(リーダー)  ←戻した
  • ポポカ=子供♀
  • ジオラルド=大人♂
  • アクア=若者♀
  • クヤシ=大人♂  ←戻した
  • ライオット=若者♂  ←変更

今度こそ、性別年代はこれで決定です。


後でもっと詳しく考えますが、まずはぼんやりと人物像など。

■シーラ
名前が音楽の守護聖人→歌う職業(吟遊詩人? 宮廷楽師?)。本名は別にあるかもしれない。
長編の詩を作るために何かを調べている。または失われた歌か楽器(かその他歌に関わるもの)を探している。
家族がいる気配がしない。天涯孤独?

■ポポカ
あまり幼いと現実味が無いので、年齢13歳ぐらいという事にしておく。
辺境の小さな村出身の家出娘。田舎の伝統的な暮らしの中で生きて死ぬ事が嫌だった? または大きな街で勉強したかったとか。
実家は教会。門前の小僧なんとやらで癒身の法ぐらいは使えるかもしれない。

■ジオラルド
何かの事情により故郷に居られなくなった人。たぶん冒険者には良くある話だと思う。
元々は何か堅い職業についていた、かもしれない。
恐らくその何かの事情のため将来に希望を持てなくなって、流されるまま今の場所へ。

■アクア
名前を見た瞬間、この人は魔術師だろうと思った。魔術師に決定。
何故か南国の海のような明るいイメージしか湧かず、冷静沈着頭脳明晰なCW的魔術師イメージとはかけ離れた存在になりそうだ。完全なフリーランスではないと思う。学連か賢者の塔か……。

■クヤシ
変装の達人とかいう変なイメージが湧いた。という事は、この人は恐らく盗賊なんだろう。
細身の偏屈そうなおっさん、のような気がする。
酒に酔って話す身の上話が、毎回違ったりする。役者志望(元役者?)だと面白いと思う。

■ライオット
没落した貴族の息子。返り咲きを諦めきれない父親に貴族の子として恥ずかしくないようにと育てられたが、物心ついた時から庶民の生活だった本人にとっては面倒なだけかもしれない。
親の教育方針を考えると、武器は恐らく剣。


そうだ、戦闘能力で劣っていそうなシーラがリーダーな理由を決めておかないと。
親父さんの斡旋による寄せ集めパーティーで、最年長だからとか、くじ引きで当たったとかいうどうでも良いような理由で選ばれた、とか。
腕力は無くても歌の力が……は、ちょっとファンタジーに傾き過ぎかな。


さらに詳細は、また後日に。

拍手送信フォーム

ページ移動

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エントリー検索

エントリー検索フォーム
キーワード


翳の回廊(絵置き場)の一部を
TINAMIのスペースに置かせて頂いています。

pixivでも何かやっている……かも。

新着コメント

Re:Re: CWBBS[26]-14
2015/06/23 from simoom
Re:Re: CWBBS[26]-14
2015/06/22 from ああ
Re:Re: CWBBS[26]-14
2015/06/22 from simoom
Re:Re: CWBBS[26]-14
2015/06/21 from 権限がありません
Re:Re: CWBBS[26]-14
2015/06/21 from あ

過去ログ

Feed